共有ナイトパチンコ奮闘記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
余り玉景品のスナック菓子
2011年05月22日 (日) | 編集 |
全然パチンコと関係ない話。


最近、貯玉ができるパチンコ屋が増えたので
余り玉の景品をもらってなかった。

先日、0.25パチをした時、
余り玉でお菓子をもらいました。

満月ポンうまい棒

懐かしいね。

満月ポンって、大阪市内で作ってるんだよ。
小さい町工場でおじさんが手焼きで焼いているところを
テレビで見たことがある。

関東の方ではあまりメジャーじゃないだろうけど、
関西人には有名なお菓子。
あの素朴な味がいいですよね。

うまい棒も食べたのいつぶり?
駄菓子屋でよく買ったね。
色んな味があって、子供ってああいうの好きなのよ。


スナック菓子の景品をもらったことで、
ちょっとスナック菓子が恋しくなってきて、
この前、ドンキホーテで「ポリンキー」を買った。

それにしても「コイケヤ」って、ネ申的企業と思わない?
子供の頃見たCMを今でも覚えてるもん。

ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね。
教えてあげないよ、ジャン。


すごいインパクトがあった。

他にも、カラムーチョ、ドンタコス、スコーンなど
わかりやすいCMでめっちゃ記憶に残ってるわ。

でも、これって私ら世代だけかwww

最後に、今食べてみたいスナック菓子ベスト3

1位 かっぱえびせん
2位 おにぎりせんべい
3位 カール(うすあじ)

大人買いはしないけどね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実はおにぎりせんべいも東日本では知られてないんですよ。
同じメーカーのピケ8もウマーですよね。
2011/05/23(Mon) 00:17 | URL  | 1円リハビリ #-[ 編集]
Re: 1円リハビリさん
1円リハビリさん、訪問ありがとうございます。(^-^)/


> 実はおにぎりせんべいも東日本では知られてないんですよ。
えー!?そうなんですか。
全国区だと思っていました。
湿気てしまった時がちょっと悲しいですね。


> 同じメーカーのピケ8もウマーですよね。
ホームページで確認しました。
こちらは知りませんでした。
また見かけたら食べてみます。(*^o^*)
2011/05/23(Mon) 09:37 | URL  | マネキネコ #-[ 編集]
ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね。
教えてあげないよ、ジャン。

サクサク三角ポリンキー新登場、ジャン。

ですよねw


ちなみに満月ポンはうちの親父が毎日食ってたのでよくもらったました☆
2011/05/23(Mon) 23:46 | URL  | holy #-[ 編集]
Re: holyさん
holyさん世代でもポリンキーのCM知ってるんですねww

満月ポンは関西人にはなじみのお菓子なんですよね~。

ちなみに関東ではパッケージを替えて売り出したそうですが、
売上はどうなんでしょう。
2011/05/24(Tue) 09:34 | URL  | マネキネコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
