共有ナイトパチンコ奮闘記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
25銭ぱちんこの店
2011年06月13日 (月) | 編集 |
25銭ぱちんこの店。
まだ4パチを打っている時代によく通っていました。
大ヤマト2が導入されたぐらいまで、マイホでした。

その店に行かなくなってから、現在までJ店がマイホになっている。
でも、また今マイホ変更の時期にさしかかっているのかも。

なぜ25銭ぱちんこ店に行かなくなったのか。
(以降25店とする。)
ある事件がきっかけでした。

まだ共有移動が自由でなかった時代。
25店は隣同士ならペアシート宣言ができました。
なので、どちらかが当たればペアシートにしてもらっていました。

そんなことをする人も少なかったので、
目立っていたのかもしれませんが、
別にそんなに勝っていたわけではない。

ただジャジャ丸は、にわかパチプロに見えるような
打ち方をしていたのかもしれない。
過去に羽根モノで生活していたこともあり、
そんなオーラを発生させていたのでしょうか。
店員からマークはされていたようです。

ある日、いつものように1円を挟んで固定遊技をしていた
ジャジャ丸に店員が話しかけてきた。

手を離してください

向こうで打っているおじさんはもっとバレバレな感じで
固定遊技をしていたと言う。
固定はおやめ下さいと言われるならわかるが、
手を離してください、と言われてジャジャ丸逆切れ
席を立って、私のところにつかつか歩いてきて、

帰るぞ」と言って、即刻ホールを後にしたのでした。

自ら下した出禁宣言

それから、25店にはあまり行かなくなった。


時が経ち、人も変わり、ホールの様相も変わり、
私達のパチンコライフは今後、どのように変化していくのでしょうか。


6月12日、25店。19時~21時半

ジャジャ丸がガメラで当りを引き、マネキネコと交替。
その後、ジャジャ丸はミドルのおりんでも当りを引き、2連。
ガメラは10R×3、16R×7を獲得できました。
プラス2200円

リニューアルオープンのおかげで
まだ釘が開いているようです。
もう少しだけ遊ばせてくださいね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マネキネコさんこんばんはっ☆
お久しぶりです(≧∇≦)
いかすけ&みいちです(≧∇≦)

私達は相変わらず、1パチ中心に、やったりやられたりやられたり・・・やられたりΣ( ̄◇ ̄*)
楽な稼働では無いですが、細々と遊んでおります♪

昔はハンドル固定とか厳禁な店とかありましたね~(`ε´)
まだ、結婚する前に行ったホールで、みいちが打ち出し位置をうまく調整できなかったので、横から手を出してサポートしていたら、店員にすごい剣幕で「おやめ下さい」と言われた事があります(汗)
それ以来行かなくなり、いつの間にやら閉店してましたけどね~(0□0)

パチンコも時代と共に変化してきていますが、勝ちたいと思う気持ちだけはいつの時代も一緒(爆)
これからも、応援しています( ̄∇ ̄)♪
2011/06/13(Mon) 20:42 | URL  | いかすけ&みいち #NkOZRVVI[ 編集]
Re:いかすけ&みいちさん
いかすけ&みいちさん、訪問ありがとうございます。

ハンドル固定などのルールが厳しいお店でも、
気持ちのいい接客をしてもらいたいものですね。

本当に最近、ますますパチンコが遊べなくなってきていますが、
自分達の無理のないように楽しめれば一番いいですね。

また近々、1パチに復帰したいものです。
コメントありがとうございました。
2011/06/16(Thu) 02:26 | URL  | マネキネコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
